インタビュー【ミャンマー人 アマンダ】
- Admin
- 2018年3月20日
- 読了時間: 3分
名前:アマンダ
国籍:ミャンマー人
職業:ホテルでマーケティング・PR
年齢:29歳
居住地:ヤンゴン ミャンマー
既婚・未婚:シングル
言語: ミャンマー語、英語
ミャンマーはヤンゴンで出会った、あっかるいアマンダちゃん。
英語もペラペラそしてとてもオープンマインド、ポジティブな美人さん。


質問:あなたはどんな人ですか?
自由が好き!あとはビーチ、友達と遊ぶのが大好きです。
質問:あなたは両親にどのように育てられましたか?
母は、専業主婦で優しくて、自由に育ててくれました。
愛は感じましたが、父の方が表面上は色々厳しかったです。
家族は、大家族で6人兄弟で実は私も双子です。
兄弟も多かったので、娘たちは母親に近く、息子たちは父親に近い感じでした。
質問:今あなたは幸せですか?その理由は?
うーーん、まあまあ幸せです。
双子の姉はすでに6歳の子供がいて、私も早く家庭を築いて落ち着きたいのですが、 まだそれが叶ってないのが少し悲しいかな。
今すぐに結婚したいわけじゃないけど、きちんとした先のある恋愛をしたいなと思っています。
それ以外の、仕事や友達関係は全ていい感じです!
特に仕事に関しては、私は大学を出ていないのですが、
ラッキーなことにとても良い仕事に就けていて、本当に恵まれているなと思っています。
質問:あなたは自分のこと、好きですか?
はい、大好きです!笑
(自分が好きすぎて彼氏ができないのかな?ははは笑)
色んなことにオープンな自分が自慢だし、自分のことをそのまま受け入れています。
女の子は、みんなそのままで美しいと思うし、自信を持つべきだと思います!
質問:何の宗教を信じていますか?その理由は?
イスラム教徒です。学校もイスラムの学校だったし、親にもそういう風に育てられました。
大人になってしまった今は女性はモスクには行くことはできないので、家でお祈りをします。
(ミャンマーでは女性は特別なお祝い事以外の日は女性はモスクに入れません。)
質問:あなたの人生のモットーは?
Work hard and play hard!
一生懸命働いて、一生懸命楽しむ!です。まさにその通りに生きています!笑
質問:今までで一番嬉しかったことは?
どんな時でも私を支えてくれる大好きな家族と友達がいることが、一番の財産です。
質問:今までの一番の失敗は?
もっと若い時に頑張ったら良かったなと後悔しています。
歌手になりたくて、20—26歳をずっとその夢にかけてしまいましたが、結局その業界はとても難しく諦めることにしました。
とてもラッキーなことに、経験も学位もないのに今の会社でとても良い役職をやらせてもらっていますが、
もっと若い時からキャリアを積んでいたらよかったなと思います。
質問:あなたの恋愛でのモットーは?
私は「愛」を信じているし、「なるようになる!」と思っています。
もし運命の人となら何があっても一緒に居れるし、
元彼と別れた時も、「こうなる運命だったなら仕方ない!」と受け止めて、もし彼が運命の人ならまたどこかで出会うだろうと思えました。
質問:日本や日本人に対して正直どう思いますか?
ミャンマーで日本人の友達は一人しか居ないので、正直あまり知りませんが、
「日本」のイメージはモダンで、とっても素敵な場所だと思います。
と同時に伝統のある国。
とってもカッコいいな!と思うのが、伝統とモダンさを両方兼ね揃えているところです。
数ヶ月後に、日本に旅行に行く予定なので、とっても楽しみです!!!!
質問:あなたの夢は何ですか?これからどんな風に生きていきたいですか?
私が求めているのは、とてもシンプルなことです。
大きい家が欲しいわけでもお金持ちになりたいわけでもないけど、
愛する人たちと一緒に居れたら幸せです、あとは世界の色々な所ををもっと見てみたいです。
(2017年夏時点)
おまけ写真





コメント